午後APG、一時雨。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

午後APG、一時雨。

7月26日から28日まで沖縄旅行に行ってきました。
28日は夜11時に家に着いたので、さすがに次の日早朝からカート練習はきついので、29日土曜日は午後のみの走行にしました。

朝10時家を出て、東名は渋滞、下道も渋滞なので、仕方なく東名でノロノロと。
厚木インターを過ぎてしばらくすると流れ始め、APGに着いたのは12時半。

急いで準備して14時から走行開始しました。
この日は初心者と上級者クラス分け。

上級者は6、7台ほど。
初級者は3、4台ほどでした。

561.jpg

初級者はカデットが中心なのでさすがに息子クンのマシンの方が速く、追いついて抜くことを楽しめるようになりました。
今までは抜かされることが多かったですからね~

まだ走りは粗削りですが、走ることが楽しくなってきた模様。

ドライでベストタイムを更新して46秒40でした。

560.jpg

午後3時過ぎ、雨が降ってきました。
かなり大粒であっという間に路面は完全ウェット。

この日、レインスーツは持ってきていなかったので、しばらく様子見。

562.jpg

土砂降りになった時点で、クラス分けは終了、フリー走行となりました。

雨が小雨になったので、レインタイヤを用意して、走行開始。



全体でも3、4台の走行でした。

なぜかこの日は雨もたくさん走行していました。
だんだん雨も慣れてきたようで。

終了時間の16:30でチェッカーが降られるまで走りました。



思ったこと。
午前走行は、朝が早いけど午後3時には家に着く。しかも行きも帰りも渋滞無し。
午後走行は、朝10時に出ると大渋滞。帰りも大渋滞。

どっちがいいかというと、朝は大変だけど半日走行は午前だなー。

それにしても、東名の下り線の横浜町田IC付近の渋滞と、上り線の厚木ジャンクションの渋滞、どうにかならないものか!

特に上り線の厚木ジャンクション、小田原厚木道路と圏央道の2車線と、東名の3車線が、合流で3車線になるって・・・どう考えても渋滞するにきまってる。

厚木から横浜町田ICまでは5車線の東名にすべき!


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR