F1とインディ、やっぱりF1のほうがカッコイイ。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

F1とインディ、やっぱりF1のほうがカッコイイ。

F1を休んでまでインディ500に出ることになったフェルナンド・アロンソ。

マクラーレンホンダが苦しんでいるので、気分転換にはいいイベントでしょう。
ただ、F1モナコGPを休んでまでインディ500に出るというところ、それほどまでにマクラーレンホンダの不調さが深刻なのでしょう。

さて、インディ500の公式予選、33台中5位を確保、さすがワールドチャンピオンの実力です。
インディのルーキーとしても最高位になりました。
F1ドライバーの実力ですね~

ただ、F1とインディのマシンを見比べてしまうと、どうもインディのマシンは好きになれません。
洗練されていないというか、美しくないというか。

今回のインディ500
311.jpg
310.jpg

今年のF1。シャークフィンがなければもっと美しいのですが・・

312.jpg

F1も美しくない年はありましたが、それでも2017年はそこそこいいデザインも多く、美しいマシンが多いです。
細かいところまで空力を突き詰めるのがF1。

毎年いろんなパーツが出てきて、どんな効果があるんだろう?と想像するのが楽しみの一つでもあります。

インディは、レギュレーションで独自のパーツがほとんどつけられず、全車決まったデザインになるので仕方ないですが、それにしてもこのベースとなるシャーシやカウル、もっと美しい形にできないものでしょうか・・

インディのマシンは、横はまあそれなりであるとしても、前から見たデザインが不細工です!

インディでは、安全のため、横同士の接触でリヤタイヤにぶつかって乗り上げて宙を舞うような事故を防ぐため、2012年からサイドポンツーンの幅を広げて、リヤタイヤと同じ幅まで広げるようになりました。

このせいで、後ろ側がずんぐりむっくりになり、不細工になりました。

どうせやるなら、フロントタイヤも覆うようなデザインにして、WEC耐久レースのようなマシンに近い形にしてしまえばいいのにと思います。

最後に、もっとも不細工に感じられる角度はこの1枚!

314.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR