暑かったAPG。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

暑かったAPG。


300.jpg

5月20日土曜日。
この日はAPGで午前中のみの走行。

21日がレンタルイベントで終日そうこうできないので、20日は混むかな?と思いきや、空いていました。

レースの前週が混むのはわかりますが、それ以外の混み具合はまだつかみきれません。

天気がよかったから、カートではなくお出かけする人が多かったのですかね~?

さて、この日の走行は全部あわせても10台ほどでした。

よって、常時コース上にいたマシンだけ数えると、6台程度でした。

とても快適なコンディションだったと思います。

が、息子クンがカデットデビューしたのが2月ですから、まだ夏のカートを知りません。
この日は準備から日差しが照り、よい天気で富士山もくっきりでしたが、レーシングスーツを着ると汗がでるようで、いよいよ夏が迫ってきた感じがします。

夏のカート、相当な覚悟が必要な気が・・・暑さとの戦いですね。

この日の最高気温は26度くらい。
それでもおそらく都会よりは過ごしやすいのでしょうね。
緑が多くて、日陰なら涼しかったです。

そういえば、APGはたまに有名ドライバーがいたりします。
この前も、スーパーGTドライバーの井出有治さんが普通に歩いていましたから。
みんなあまり気にしていないようですね。

最近思うことは、APGは基本の走りができていないと、本当にタイムが出ません。
この日も、走り始めは悪い癖が出まくり。

昔指摘された部分が、ぜんぜん直っていなかったです。
1コーナーの走り方、3コーナーのぶれーキング、5と6のS時の縁石使い方、最終コーナーなど、ほぼすべてで同じ指摘を受けました。

まあこうやって少しずつ覚えていくのでしょうけど。

大井松田は、いろんな走り方があり、速い人でもかなり走り方に特徴があったりしますが、それでもそこそこ速さが出るようです。
強引な走りでもタイムが出たりします。

しかし、APGは基本ができていないと速く走れないようで、速い人は本当に滑らかに走ります。
強引な走りはタイムが出ません。

よって、大井松田で少しずつタイムが伸びてきているのですが、APGでは一向にタイムが伸びません。

息子クンの基本がまだまだできていないからです。

本人も少し悩み始めており、モチベーションがあがっていないのが見ていてわかります。
APGだと5周くらい走って、すぐに戻って休憩してしまいます(笑)

まああまり無理してもし方がないので、ペースは完全に本人に任せています。

これからもメインサーキットはAPG、そしてAPGがレースやイベントで使えないときだけ大井松田という風に分けて練習を重ねて行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR