新車投入。 - レーシングカートを楽しもう!
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

新車投入。

3月31日は、APG CUP開幕戦でした。

前日に新品タイヤに組み替えましたが、ここで事件が。

土曜日には気づきませんでしたが、日曜日の公式練習でまともに走れないくらい振動が。
右リヤを調べてみたら、確かにタイヤがガタガタ震えます。

ハブ異常無し、ホイールも異常無し、よく見てみるとタイヤがでこぼこしています。
おそらく中身の構造が異常事態に。

前日変だなと思ったのが、ブリヂストンのホワイトカラーがどちらの面にも塗られていなかったこと。
おそらく、廃棄すべき品が混じっていたのでしょう。
まともに走れないほどのでこぼこがあるとは思ってもいませんでした。

今後は、タイや装着後に、くるくる回して異常を確認した方がよさそうです。

公式練習は台無し、変わりの新品タイヤも見つからずで、仕方なく右リヤだけ古いタイヤを装着。

変なバランスです。
そのままタイムトライアル、予選、決勝まで。


1571.jpg

バランス悪いままタイムも伸びずで、レースになりませんでした。

ということで、ラマーレの監督は、月曜日にブリヂストンに猛抗議の電話。

レースが台無しになったので非常に残念です。





気を取り直して翌週。
コスミックの新車デビューしました。

1572.jpg
1576.jpg

午前中は最終の組み立てで走れず。
もちろん予定通り組み立てのつもりでした。

午後から走行ですが、オーバーホールしたエンジンのナラシ走行なのでゆっくりしか走れず。

1575.jpg

ナラシがおわって最後のセッションでようやく通常走行に。
ナラシ後ですから、エンジンも100%の力ではないですが、それでもなかなかいいタイム。

息子クンいわく、何よりも違うのが、マシンの挙動だそうです。
ほんのわずかなステアリングの動きで曲がってくれます。

これまで以上に、ステアリングを動かさずに済みそうです。

基本、速い人はほとんどステアリングを動かしません。

新車になってそれができそうな感じがして、わくわくするそうです。

今までのトニーはもうへたってきていますから、やはり新車の威力はすさまじいです。
コーナーリングもスムーズです。

見ていて分かります。

これからが楽しみです。

1574.jpg

息子クンも隅っこでナラシの補助。

1573.jpg

古いトニーカーとはどうするかというと、旧型のMAXエンジンを載せます。
MAXでの練習も引き続きやっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR