ついにエアーコンプレッサーを。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

ついにエアーコンプレッサーを。

4月21日土曜日、APGに行ってきました。

4月21日から22日は、全日本カート選手権がツインリンクもてぎで開催されましたが、
ラマーレからは、カデット1台、ジュニア1台、地方選手権FP3に1台エントリーでした。
ということで、監督始め、数名が全日本に行っていたので、この日は誰もいないはず。

と思ったら、チームでもう1名がAPG来ていました。
ということで、この日はチーム2台でした。

11時から13時までレンタルが入っていたので、朝は8時から走行開始。
ということで5時半起き、6時過ぎに家を出て、7時半到着。

朝のAPGは空いていました。
が、9時くらいまでにどんどん増えてきて、最初はフリー走行でしたが、すぐにクラス分けに。



いい天気です。
天気予報では25度くらいになるということで、日向は暑いですが、日陰はひんやりして快適でした。

今回、とうとうエアーコンプレッサーを買ってしまいました。
初めて使用。その場でエアー入れられるから、やはり便利。
先端を取り替えれば、エアーで掃除もできますしね。

1130.jpg

あとは発電機があれば、電気が無いサーキット、どこへでも行けますね。
まあでも発電機は高いですからね・・・まだやめておこう。

1131.jpg

だんだん台数は増えてきました。
午後からは3クラス分けに。

なんか最近初心者が増えたようです。
せっかくクラス分けしても、エンジンがKTだからってKTのクラスで走っていたりとか。

初心者クラスがあるのだから、そちらで走ってよ!っていう人もいたりします。
危ないですよ、本当に。クラスは守りましょう!
速度差が大きすぎます。

この日も新エンジンでの走りこみ。
とにかくエンジンをまわさないとボーリングできないので、なるべく多くの周回。

疲れたらちょっとペースダウンしてでも周回。
1周0.5秒ほどタイムを落としたりしてね。

0.5秒落とすだけでもだいぶ体力は違うみたいですね。
もちろん、ペースを落としたときは、速い人がきたら先に行かせるのがマナーですから、指差しで先に行かせています。

攻めるときは攻める。
1コーナーは、見ていてもだいぶステアリングを切らずに進入できるようになりました。

うまい人は1周ほとんどステアリング切らないですからね。

1133.jpg

めずらしく、1コーナーでイン側のリヤが浮いて、3輪になって走行。
よくいわれる理想的なコーナーリング?(笑)

1134.jpg

さて、最近思うことですが、APG以外のレースも出てみたいなと。

ラマーレのメンバーが他のレースに出ているのは、全日本以外のローカルレースだと、モテギ。

でもモテギは横浜からは遠い。

しかも練習の走行料は高いし、悩みどころ。

とはいえ、色々なところに遠征してレースすることもいい経験になるから悩みますね・・・

カレンダーと、お財布の中身とにらめっこ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR