急に速くなった?? - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

急に速くなった??

4月1日の日曜日、APGに行ってきました。

この日はいい天気で、朝の東名渋滞もなく、6時出発、7時半に着きました。

着くと、既に多くのカーターが来ています。



4月8日はAPG CUPがありますので、当然その練習で来ている人が多いのでしょう。

今年から、APG CUPはX30クラスもありますので、にぎやかになりそうです!

8時半からすぐに3クラス分け。

1085.jpg

ここで、新エンジンではなく、既存エンジンをセッティング。

新エンジンにはフロントにやや大きなスプロケをつけて練習していました。
既存エンジンはいつものフロントスプロケですから、当然感触も違うでしょう。

にしても、朝から急に速くなりました・・・既存エンジンの調子がいいのか、大きなフロントスプロケで練習していたのがよかったのか、急に腕が上がったのか。

子供はある日突然速くなるといいますが、この日に開花したのか・・・?(笑)

SSジュニアクラスは、SSクラスと同じクラスでの走行でしたが、SSクラスに抜かれることなく、逆に何回もオーバーテイク。

しかも7、8台混戦状態でも、ピッタリくっついて、ズバッと抜くことも。

あれ?

こんなに度胸もあったっけ?

1081.jpg

たまーに、コーナーミスって抜かれることもありましたが、その後また距離を詰めて抜き返したりも。

見ている方はとても楽しかったですが、本人もすごく楽しかったそうです。

しかも、タイヤは2月11日の使い古しで、かなりボロボロ状態。

この日のベストタイムは、42秒59。
単純比較はできないのですが、2/11のSSジュニア決勝の優勝者ベストタイムより0.2秒速い。

まあ気温も上がっているので、おそらく4月8日のレースは、ベストタイムが41秒台に入ると予想。
ただ、息子クンも古いタイヤでこのタイムですから、新品タイヤ履けば41秒台もいけそう。

何が速くなったかというと、ブレーキング時のリヤ加重、コーナーの飛び込み方、など、いろんなところが。

このままの状態でレースに臨んで欲しい。

簡単に勝てないのは分かっているので、せめて表彰台に上がれるといいなと思っています。

おそらく15台くらいエントリーするでしょうから、3位を目指したいところです。

1084.jpg

いつもながら、子供たちは仲良し。

電動キックボードは完全におもちゃ化しています!

1080.jpg

午後からは台数も多いので4クラス分けに。

1時間のうち15分しか走れず、あとは暇な45分。

台数が多いとこうなりますね・・・

タイムが上がると、息子クンも体力奪われるようで、14:15~14:30の走行で終了。

片付けて、15時半にAPGを出発!

今日こそは早く帰れるかなと思いきや・・・・東名事故渋滞で3時間以上の表示。
がっくし・・・

事故る人、本当に大迷惑!

なんで東名は事故が多いのか。皆くっつきすぎです!

結局家着いたのは19時前。早くAPGを出た意味無し!

APGから東京に帰る人はもっと大変なはず。

厚木で小田原厚木道路と、圏央道の両方が合流する設計がよくない!

圏央道はもっと西よりで合流か、もっと東で合流にしたら、こんなことにはならいのに。

あと、大和トンネルの上り坂による渋滞。

ここだけ4車線にするみたいですが、一時的な4車線て意味あるのかしら?

とにかく東名高速の計画性のセンスのなさには失望ですね・・・

あ、8日のレース、がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR