ガラガラのAPG。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

ガラガラのAPG。

1月13日土曜日、APGに行ってきました。
朝渋滞するかと思いきや、渋滞は無し。
6時半出発でも、横浜町田ICは混むのに。。。。変な感じ。

(朝9時くらいに渋滞情報見返しても、ほとんど渋滞無し。この週末は皆おとなしくしていたのかな?)

APGにつくと、あまりクルマもなく、ガラガラ。
この日は終始ガラガラで、クラス分けもなしでした。

940.jpg

13日って、皆外出控えたのかしら?
帰りも渋滞無しでした・・

ついたら富士山の雪が増えていて、きれいでした。

944.jpg

でも寒い!
朝、御殿場の気温はマイナスだったようで・・・

ハイエース購入で、色々積める様になったので、さっそく作業テーブルと、電気ケトルを買いました!

943.jpg

うーん、やはり大きい作業台は便利。
電気ケトルも載せられるし、寒いときは沸騰したてのコーヒーやココアが飲めるのは最高ですね!

中には、電子レンジをもってくるツワモノがいますからね!
パドックにコンセントがあるから、何かと便利です。

さて、息子クンは身長がまた伸びて151cmになりました。
正月太りもあって、体重も1キロ増えたようで(笑)

ということで、ステアリングのスペーサーも一つ外してもよさそうな感じ。

まあこれは来週の作業にします。



空いていると、チーム監督から色々教えてもらえるというメリットがあります。

この日は、体重移動とステアリングの関係を教えてもらいました。

今まではステアリング操作だけで運転していましたが、カートはステアリングだけでなく、体重移動も含めた運転が必要なこと、改めて感じました。

これをマスターできないと、もう一つ上のステップに行けないというか、優勝争いができないというか。

942.jpg

ということで、そういった練習をたくさんできました。

が、とにかく寒い1日だったので、15時に終了しました。


941.jpg

片付けも1時間くらいでできるようになりました。

デリカのときは、1.5時間くらいかかっていましたが。

早めに終わったせいか、帰りも渋滞無し。
楽チンでした。

ハイエースのディーゼルって、パワーありますね。
加速もいいし、なかなかいい買い物をしました。

ただ、排気浄化システムにすす(煤)が溜まるようで、定期的にディーラーでリセットしてもらう作業が必要なようです。

ハイエースは1型から4型まで出ていますが、最新の4型ではそれほど故障は起きないようですが、古いと故障は起きやすいようです。

うちの中古は2型ですから、気は抜けません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR