2018年、初走行。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

2018年、初走行。

1月7日の日曜日。
APGに行ってきました。

1月6日、ハイエースの納車でした。
とうとうレーシングカート用にハイエースを。

最近、デリカでは積み込みが大変になってきました。
マシン以外にもパーツ類が多くなり、別途クルマが必要というとになり・・・(中古ですが!)

2台並べるとこんな感じ。

930.jpg

積んだまますぐにエンジンスタートして、帰りも積んだままにできることがこんなに便利とは!
これで、金曜日の夜飲んで帰ってきても、次の日早朝からカートに行ける(笑)

933.jpg

年末にお願いしていたエンジンのオーバーホールが終わり、戻ってきました。
ピカピカのエンジンは気持ちいいです。

932.jpg

今回は一番端のパドック。
ここだと陽が当たるので温かい。

この日、台数が多かったのでクラス分け。ざっくり言うと、
初心者&エンジンならしクラス、100ccクラス、125ccクラス。

もちろんエンジンならしクラスで午前中はならしに専念。

931.jpg

午後からは、ほぼ通常走行。

さて、この日はラマーレチームの新年会が予定されており、それに参加する人もいたりで、人数もそこそこいました。

全日本クラス(FS125)のメンバーも来ていて、この日はまた息子クンの走りをチェックしてくれました。
いやー、本当にこれって貴重な体験です。

ならし終わったばかりなので、まだエンジンも本調子ではないので、タイムは46秒フラット。

今回、新品のリヤハブをつけたので、その感触も確かめたり。

934.jpg


何かと忙しい1日でした。

15時半を過ぎて、急に冷え込んできたので、最後のセッションは走らず。

片づけて新年会会場に向かいます。

健康ランドに近い施設で、小部屋のような宿泊施設もあったりするところで、幹事さんが宴会場を借りてくれました。

ラマーレの新年会に初参加です。

昔からいるメンバーが、昔話に盛り上がり、いろんな伝説の人がいたんだなと楽しい話がたくさん聞けました。

こういった交流会も楽しいものですね。


次の日は予定があったので、私はアルコールは飲まず、22時過ぎ人会が終わったあと、温泉に入って午前0時に帰宅しました。

カート降ろさずに済むので楽ちん!

まだ荷室に棚とか設置していないので、後日、パーツやら工具を置くための棚を設置しなくては。

どういう棚にするか、こういうのを考えるのも楽しいものです。


あと、御殿場は雪が降ることもあるので、スタッドレスタイヤも検討しなくは!

まだまだやることがありそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR