2週連続で台風。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

2週連続で台風。

台風、勘弁してくれ!
こう言いたくなる人も多いのでは!

2週連続で週末に台風。
イベントを企画していた会社は、もううんざりでしょう。
フードイベント、野外イベント、スポーツイベント、などなど。

うちらも台風で2週連続で練習ができず、ストレスが溜まる一方です。



自然の猛威には勝てないわけですが、雨でもできるスポーツと言えば、サッカーや野球くらいでしょうか?

自動車レースやカートレースも、ある程度の雨なら可能ですが、豪雨ではイベントが中止になったりします。

10/29の全日本カート選手権の東西統一戦は、残念ながら決勝は中止になったようで、予選ヒートの順位がそのまま決勝結果になったようです。

10/22は台風で練習できず、10/29も台風で練習できず。
11/3~5はAPGイベントで練習できず。

仕方なく11/3は久々に大井松田に行こうと思っていますが、10/22の台風で、サーキット横の崖が崩れたようで、11/1か2に緊急の工事をやるんだとか。
工事の予定

大井松田は、昔から崖が崩れるリスクを抱えており、常に危険と言われています。
が、なぜか補強工事は行われません。
ケチっているのか?
崩れてから工事するようでは遅いと思いますが!

とはいえ、ほかに近場のサーキット(持ち込み可能)がなかなかないので、11/3は工事次第にもよりますが、大井松田かなと思っています。

近くはないですが、秋ヶ瀬や新東京にもサーキットがありますが、走ったことがなくてピットスペースがあるかどうかもわからないところにいきなり持ち込むのはリスクが高いですし、チームサポートもないのでやはり不安になります。

当たり前のことなのですが、土日のいずれかしか練習できないので、平日はまったく練習できず、土日がつぶれるとかなりの期間が空くことになります。

スポーツは、中学・高校の部活動なら平日も練習ができますが、レーシングカートはそうもいきません。
ここがむずがゆいところではあります。

ところで、息子クンはクルマが大好きで、家ではグランツーリスモSPORTをやったり、ラジコンで遊んだり、いまだにミニカーでも遊んでいます。

だからきっとカートもハマっているのでしょうね。
昨日は「走りしたい走りたい走りたい」って連発していましたから・・・

それと、レーシングカートは親子で楽しむことが大切だと思っています。今更ですけど。
子供は徐々に速くなるのではなく、突然速くなります。

それまで速くならない壁にぶつかることもあります。
ふとしたことでそれが突破されたりします。

そうすると、本人もまた楽しくなるみたいです。
できないことを叱ってもきっと萎縮して速くならないでしょう。

お父さんばかり興奮している親子を見かけることもあります。
どちらかというと、子供が冷静で、親が興奮していることも・・・

先日、公園で自転車の補助無しの練習をしている親と娘を見ました。
親は「なんで言ったとおりにできないんだ!」と叫んでいました。
頭を引っぱたくときも・・

なんてかわいそうな子だろうと思いました。
叱ったっていきなりできるようになるわけではないのに。
まして、大人のように理論的に考えられる年齢でもないのに。
大人と同じレベルで物事を考えて子供に押し付けても子供は理解できません。
・・・ということを親がまず理解しないといけないのに。

ということで、カートも親は温かい目でみないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒ぶーんアンテナ(^ω^)
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR