F1日本GP土曜日の記録! - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

F1日本GP土曜日の記録!

F1日本GPに行ってきました!

今回は、金曜夕方出発ではなく、初めて金曜朝に出発。
金曜日午後からレンタルカートでも楽しもうかと思い、小学校を休ませて金曜朝8時半から出発しました。

新東名の岡崎SAで昼食。
ラーメンを食べました。美味しかったけどネギの後味が残る感じ。
745.jpg

14時に着いたら土砂降り!豪雨!
ちょうどF1フリー走行2回目が始まったときで、誰も走る様子もないので(結果的にまともなタイム出したドライバーはいなかった)、
サーキットを諦め、温泉に行くことに。
何しにきたか分からない金曜日でした・・・

温泉入って、夜はびっくりドンキーで晩飯。
二人ともカレーバーグディッシュ。

それにしても息子クン、最近良く食べます。
大人と同じ量を食べます。
中学入ったらどうなることやら・・・

744.jpg

この日は、24時間営業の某スーパー駐車場にクルマを止めて車内泊。
何かあればトイレにも行けるし、買出しも行けるし。
屋根付き駐車場だったらいいのだけど、屋外駐車場でした。
が、文句は言えません。

土曜朝、お世話になった24時間スーパーで朝食を買い、食べながらサーキットへ。
着いたら小雨が降ってきました。
先が思いやられる・・・

735.jpg

金曜の豪雨で、シートも水滴だらけ。
今回のシートは、V2-1でチケット70000円!
屋根付きで濡れていないだろと思いましたが、見上げると、ちょうど屋根がギリギリ終わる場所。
ここではアカンということが分かりました。

もっと奥のシートじゃないと濡れるのね。

736.jpg

すぐに小雨は止み、天気は回復傾向。
だんだんと人も増えてきました。

レッドブルのブースでは、二人一組でタイヤ交換体験をしていました。
二人だけなので、皆さんタイヤ交換はどうがんばっても10秒くらいかかってました。
トップとれば景品でももらえるのかな?

737.jpg

日差しもだいぶ回復。
予選はドライでいけそうになりました。

734.jpg

ブースでは、ウィリアムズの歴代マシンが飾ってありました。
昔のマシンもかっこいいですね。

740.jpg
739.jpg
738.jpg

毎年恒例の場所で、ドライバのポスターがあるので、記念撮影。

741.jpg


今年も、ポスターの最初はメルセデスで、一番奥がフェラーリでした。
でもやっぱりフェラーリが一番人気のようで、常に写真撮影のため、数人の行列ができてました。


マクラーレンホンダの今年のマシンに乗って撮影できるブースもありました。
子供限定だったかな?
ここも行列できてました。

730.jpg

F1の予選が終わってから、アドバンスカートをやりにいきました。
ここ、子供がいません。子供はもっと遅い別のカートがあるのですが、もちろん息子クンはそこでは物足りないので、アドバンスカートに。

今回初めて自分と息子クンが一緒に走りました。

743.jpg

結果はどうだったかというと・・・
私のボロ負けでした。

ビビッている人は45秒くらい。
慣れた大人はだいたい40秒前後で走っていましたが、息子クンは39秒。
(次の日は息子クン38秒でした)

自分はビビッている部類でした(笑)
こりゃーあかん。自分は今後もメカニックに徹するしかない!(笑)

とにかく遅い人がいると、クリアラップがとれないので、なかなかベストタイムが出せません。
これだけ人がいると、空いている時間帯もないですしね。

16時半ころサーキットを後にして、ホテルへ。
F1開催中はホテル予約に皆さん苦労しますが、半年以上前にとればだいたいとれます。

でも鈴鹿近辺はとれません。
名古屋で宿泊すると、朝渋滞にはまるので、ここ最近は名古屋ではなく、滋賀県に泊まるようにしています。

そうすると、朝渋滞がまったくありません!

伊勢や松坂あたりに南下するのもありだと思います。

ホテル着いたらとりあえずこうなりますね!

731.jpg

晩飯はホテルのレストランで、息子クンはとんかつ。
自分はエビフライ定食。

息子クンは大人の量をぺろり。

732.jpg

日曜朝はホテルのバイキング。
といっても大したものがないので、あまり選べるような感じではないですが、贅沢はいっていられません。

子供は十分楽しめます(笑)

733.jpg

日曜日の記事は次回に!


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR