鈴鹿1週間前 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

鈴鹿1週間前

いよいよ鈴鹿まで1週間を切りました。

今年は金曜の朝から出発します。
息子クンとともに。

小学校はどうするか?
横浜の小学校は、F1日本GPがあると金曜は休講になります(笑)
・・・嘘です!

まあお休みということで。

こういうのができるのも小学校のうちだけですね。

金曜日出発、金曜は鈴鹿サーキットでフリー走行見て、それ以外ものんびり過ごし、車で20分ほどのところでいつもの日帰り温泉に入ります。

食事して、夜高速に乗って、サービスエリアで社内泊します!

デリカのうしろ、ベッドキット積んでますので、そこに布団を敷いておきます。

F1マシンがずっと走っているわけではないので、空いた時間など、車に戻ってきて布団でゴロゴロできるので、息子クンはF1以上に、この車に敷いた布団を楽しみにしています。



鈴鹿3日間の駐車場はここです↓



いつもここに申し込んでいます。

1コーナーゲートまで、とほ1分位なので非常に便利な駐車場です!

帰りは、地図にある右下の方の裏道から抜けていけます。
全く渋滞無しです!

ということで、この駐車場も、毎年数か月前から申し込んであります。

土曜日は、滋賀県のホテルをとってあります。
以前は名古屋でホテルを取っていましたが、去年滋賀県(琵琶湖付近)に泊まったら、意外と道も空いているし、鈴鹿からも遠くないし、便利だったので今年も同じホテルへ!

日曜日朝もサーキットまで渋滞ないし!

ということで、毎年行っていると、こういうやり方がわかってきます。

鈴鹿のチケットで、鈴鹿の遊園地のほとんどが乗れますが、ただ幼稚園から小学校低学年向けのものが多く、高学年には物足りないアトラクションが多いです。

もっと高学年から大人向けのアトラクションがほしいんだけどなあ!

横浜から鈴鹿に行くのに、新東名ができる前は、東名高速で。
これが結構時間がかかっていたのです。

東名はカーブも多く、道幅も狭く、それに対して新東名は超快適!

カーブはほとんどなく、最高速度130km/hくらいにしても問題なさそうに感じます。

そしてこの新東名、以前は静岡県の途中で東名に合流してしまったのですが、工事も終わって名古屋方面に直結されたので、かなり快適になりました。

新東名の御殿場・厚木間も早く完成してほしい。

そうすると、APGも小山町スマートICを降りれば、2、3分でAPGに着くことになります。

新東名さまさま!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR