9月9日、大井松田 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

9月9日、大井松田

9月9日土曜日、大井松田に行ってきました。

この日はAMのみ走行予定。

朝7時出発、東名は横浜町田ICで少し渋滞したものの、8時にはサーキット到着。
この横浜町田ICの渋滞は、7時半を超えると一気に渋滞が激しくなります。

それより前の時間に通り過ぎることが肝心。

682.jpg

最近息子クンは自分でどんどん準備します。
ので、こちらも少しだけ楽になります。

朝は雲も多かったですが、9時ころには日差しも強くなりいい天気。

681.jpg

このいい天気で、気温も上昇。
熱中症要注意。

走りに来ていたのは7、8台程度。
が、暑いので皆10分くらいですぐにピットイン。
皆暑さにやられていました。

この日はショートコースだったので、1周あたり30秒くらい。
この日のベストは30秒808でした。

が、実はタイヤがもう限界で、この日をもって今のタイヤは廃棄予定。
グリップもしない中でベスト更新したで、まずまずでは。

ショートコースの難所は、ショートコースでしか使わない採取コーナー手前のシケイン。
ここのブレーキングと、アクセルオンのタイミングでタイム差が出てきます。

シケインの縁石に乗るとマシンが跳ねるので、あえて跳ねさせて走行するか、ギリギリ跳ねさせないで走行するか、ここもドライバーで分かれるところです。

息子クンはロングコースよりショートコースの方が好きとのこと。

680.jpg

↓走り終わるとこんな感じでぐったりでした。



大井松田は屋根のあるスペースが少ないので、屋根なしに行くと夏はきついですね。

ワンタッチテントもあるんですけど、AMのみだったので面倒なので出さず。

AMは11時半までですが、グロッキーになってしまい。11時に走行終了。

でも暑い季節での走行ももうすぐ終わりですね。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR