APG、珍しく初心者多し。 - F1とレーシングカート
レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

APG、珍しく初心者多し。

8月27日、APGに午前中だけ行ってきました。

朝6時出発、渋滞もなく7時半に到着。

632.jpg

朝はガラガラでした。
9時くらいから徐々に増えていきましたが、この日は初心者が多かったようです。

4ストロークのカートも数台いて、息子クンも今日は抜かされるよりも抜かす方が多かったです。

そう、今まではたくさんオーバーテイクすることは少なかったのですが、だんだんこういうのが増えてきて、それも息子クンのモチベーションにもつながっています!

そりゃー、抜かれるより抜く方がはるかに楽しいでしょう!



633.jpg

10月の初レースに出ようかということなり、走りも攻めることに気持ちが切り替わったようです。

1コーナーはだいぶ飛び込めるようになりました。


この日はちょっと高台から撮影してみました。

また違った雰囲気で写真が撮れて新鮮でした。

6コーナーから7コーナーにかけてのS字の見え方も全然違いますし、その後の8コーナーのライン取りも見やすいです。

631.jpg
630.jpg

カートを購入して半年。

ジュニアのマシンも2か月ほど。

マシンにも慣れてきたので、そろそろパーツ類の記録をつけていこうかと考えています。

といってもパーツが豊富にあるわけではないので、基本中の基本である、リヤスプロケを何種類か試そうかと思っています。

APGはどちらかというと高速タイプですが、上り坂、下り坂も多く、S字があったりでいろんな要素が混ざっています。

スプロケギア比をいくつか試してタイムを計ることもそろそろしないといけません。

自分自身、そういうことを試していかなければという気持ちの余裕も少し出てきました(笑)

今まではマシンの準備、セッティングでいつも無我夢中でしたから!





ところで、帰りの東名は大渋滞でした。

お昼頃、大和トンネル付近で車両火災が起きて、渋滞が20キロ。

午後1時にAPGでたのに、着いたのは午後5時。

悲惨な渋滞でした・・・車両火災した車は黒焦げになっていました。全焼。

おそらく車種は日産キューブ。前のモデル。

火災は怖いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR