レーシングカートブログランキング!   (にほんブログ村)レーシングカート

F1は結局ハロ導入へ

F1の頭部保護デバイスは、結局シールドタイプではなく、ハロタイプになったようです。
方針が180度変わりました。

もともとのデザインはこんなタイプです。

537.jpg

しかし、あまりにも違和感が大きすぎます。
このデザインだけはやめてほしです。

もっと形がフィットするデザインはないのでしょうか?

ということで、お絵かきしてみました。
2タイプ描いてみました。

視界を確保しつつ、デザインに違和感がなくとなると、こういったものになるのではないでしょうか。

538.jpg

↑これは、左右の支柱を横の支柱1本でつなぐタイプです。
ただ、これは横の支柱が、オールージュのような坂道で一瞬だけ視界をふさぐ可能性があります。
しかし、横の支柱があることで、強度が増します。




↑これは、左右の支柱が独立したタイプです。
太くすることで、横の支柱がなくても独立して強度を増すことはできるでしょう。
コクピットから出るときに、腕がひっかからないようにするには、このタイプのように支柱の高さをそれなりに確保する必要があるかもしれません。

個人的には、これらのどちらかに近いデザインになるといいなと思っています。
安全性確保が重要ですから、ハロをなくすことはできないのでしょうね。




リンク
直接のご連絡はツイッター経由でご連絡下さい。 →@F1andKART





プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR