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フューエルフィルター装着

今日はAPGで練習。
買ったカートにはフューエルフィルターがついていなかったので、それを取り付けました。
チーム曰く、このフィルターはお勧めしているものではないそうですが、でもまあとりあえず買ったものなので、装着。

これがないと、キャブレターに細かいゴミが入り込んでいくそうです。
カートは、ガソリンと2サイクルオイルを、混合タンクで混ぜてから給油するので、どうしてもそういう過程で小さなごみが入ってしまうのでしょうね。
混合タンクもなるべく空気に触れずにホコリも入らないようにすればいいのでしょうけど、なかなかそうもいかないです。

そして、今日はもう一つ。
リヤタイヤのトレッドを測り、広げてもらいました。
左右1センチずつ、計2センチ。

リヤが安定して走行もぐっと安定しました。
やっぱりプロに教えてもらうと違います・・

先々週のAPG初走行では、54秒台がせいぜいでしたが、今日のベストは51秒350。
カデットのレースでは47秒台でないと戦えないようなのでまだまだですけどね。
まあ今日はAPG2回目ですから。

息子クンも自分も、毎回毎回勉強です!



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今日も富士山はキレイでした!


今日はシェイクダウン

今日は新しく手に入れた(中古ですが)マシンをシェイクダウン。
(大井松田では、月1祝日がビギナーズデー。初心者ばかりなので気楽です。)

金曜の夜に荷物をほぼ積み込み、朝6時に家を出発。
東名は大井松田インター以西が雪で通行止め。

でも、大井松田カートランドは、大井松田インターではなく、1つ手前の秦野中井インターでおりるので、問題なし。

6:45くらいに大井松田カートランド到着。
現地に入る際、幹線道路から細い道へ曲がるのですが、その手前でスリップ。
路面凍っていて少しずるっと滑りました。
外気はマイナス2度でした。

午前中だけにするつもりが、サーキット路面もところどころ凍っていて、まともに走れるまで時間がかかりそうだったので、1日走行にしました。

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デリカに積むには、カウルもタイヤもすべて取り外さないと取らないので、カウルつけたりタイヤつけたりであっという間に1時間半が過ぎました。

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↓1時間半に要した作業
・カウルをつける
・チェーンオイル塗る
・混合燃料作る
・給油してノイズボックスを外し、キャブレターまで燃料を送る
・タイヤをつける(レイン)
・タイヤに空気を入れて空気圧を測る

ま、最初だから仕方ないか!
教科書通り、無事に完了しました。

9時前に初走行。
最初は路面も濡れてて凍っているところもあるので、60秒から55秒前後。

お昼前までに50秒台。

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午後、ほぼ路面が乾いてタイムがぐっと上がってきました。
48秒台。47秒台。お、レンタルカートのベストタイムを更新。
今日の目標は45秒台。

50.jpg
48.jpg


どんどん上がっていて、ベストタイムは44秒040。
今日は疲れたようなので、14:15に走行終了。
後片付けをして、15時にサーキットを後にしました。
息子は帰りの車、爆睡してました。

晴れて自分のマシンでの走行は・・・とても楽しかったとのことです。
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プロフィール

F1andKart

Author:F1andKart
主にF1とレーシングカートについて書き込みます!F1は1990年からテレビ観戦、鈴鹿は毎年行っています!
2016年秋、息子がレンタルカートで初走行。2017年2月からレーシングカートデビュー!

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